FC2ブログ

渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育長襲撃の大学生「殺してやろうと思った」


15日午前7時50分頃、大津市御陵町の同市役所別館2階の教育長室で、市教育委員会の沢村憲次教育長が男にハンマーで頭を殴られ、けがを負った。

調べに対し、「いじめについて教育長が真実を隠していると思い、許せなかった。殺してやろうと思った」と供述しているという。

http://news.livedoor.com/article/detail/6856158/

理不尽なことが多い現代の中で、怒りをあらわにすることも必要なのかもしれない。

もちろん暴力に打って出ることは許されないのだが、

上の人間はその覚悟をもって仕事を全うしようという気概がほしいな。

大津のいじめ問題への関心の高さでもあるわけだし。


国ののらりくらり対応も同じようなもので、いねむりばっかりしていないで、中国や韓国に対しての対応をがんばりましょう。


わし、思いますに。


---------------
1.ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2.
3.
人気ブログランキングへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/128-a7a3f8f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。