渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活保護で虚偽説明 大津市、不適切認め謝罪へ

受給の可否が野宿の日数によって決まると思わせる虚偽の説明をしていたことが27日、分かった。

h ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000001-kyt-l25

芸人の家族の不正受給などもあり、締め付けが厳しくはなっている印象もある、生活保護。

ただ、本当に必要な人がもらえず、そうでもない人が貰えているのも事実。

シングルマザー、障害もち、親がガン治療でアルバイトがままならないのに

生活保護の受給を認めていない、東海のとある市よ。

ブラジル人は支給されてナゼ日本人におりない?


1週間フル出勤した人の1ヶ月の給料が生活保護に及ばない現状。

モノやサービスの値段が下がり、少ない所得でもそこそこの生活が出来る現代ならではの

弊害でもある。

価格が安くなる=自分の給料が下がる

という図が出来上がり間接的に、影響を受ける人は少なくないのです。実は。


適正な価格、モノ、サービス


ちゃんと選んでいますか?


わし、思いますに。

1.ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2.
3.
人気ブログランキングへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/137-bf77b9f2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。