FC2ブログ

渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国武器輸出世界5位に浮上

いつかなるとは思っていたが、韓国が世界5位の兵器輸出国になった。昨年は15億ドルを販売。韓国が在来式兵器の主要輸出国に浮上した。

武器輸出3原則をかたくなに守り、憲法で戦争放棄をし、世界に核廃絶を訴える日本を隣国中国、韓国は「軍国主義」という。

http://blogos.com/article/46171/

シリアで山本さんが亡くなったことや、8月は原爆の日や終戦記念日などもあり、戦争について

考えることが多かった人もいるのではないだろうか。

他の国が軒並み、下げて相対的に下がった上での5位ならともかく、

どんどん軍事費をつぎ込み、未だ徴兵制を貫き通す隣国韓国。

周りの隣国とも、危うい距離関係を続けている。

偏った教育を押し付け、うんざりしている国内の人も多いでしょうが、

一部のキレタ人たちの発言が強いのでしょうか。

平和に向かったかじを切り、安全を確保できるようになるまでには

あと何十年まてば良いでしょうか。

それとも無理でしょうか。

わし、思いますに。

1.ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2.
3.
人気ブログランキングへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/142-c9224280
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。