FC2ブログ

渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『コスタリカでM7.6の地震』現地の状況がわかるツイート画像まとめ

『アメリカの地質調査所によりますと、日本時間の5日午後11時40分ごろ、中米コスタリカの太平洋側の沿岸部でマグニチュード7.6の地震がありました。

http://matome.naver.jp/odai/2134686124362373901

地面が崩れ落ちたり、モノが散乱したりと

やはり地震は大変ですね。

規模のわりには、それほど多くの死傷者が出ていないことが救いでしょうか。

日本でも東北は最近また活発になっているようで、震度4や5が起きてビクッとするようだ。

他の地域ではあまりないので、忘れがちだが、心の準備はいつでもしておかなければならないだろうね。

尖閣の購入問題や竹島の上陸問題などお隣の国とのイザコザが絶えませんが、

国としては迷惑でも、人には気遣っていきたいところですね。

ひとまず、コスタリカの人々がまた復興してがんばれますように。・

わし、思いますに。

1.ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2.
3.
人気ブログランキングへ





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/145-c1565a74
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。