FC2ブログ

渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今起きていること。政治・経済・災害

色々なことが起きているここ数年。

数ヶ月

数週間

数日

と狭まってくるわけですが、この数日でも

地震が多くなっていたり、新国政新党「日本維新の会」へ既存の国会議員が合流する話が出たり、
沖縄でオズプレイの集会が行なわれたり、景気の下方修正がされたりと盛りだくさんですね。


いざという時の心構えできているでしょうか。

わしはまだまだ出来ておりません。


日本人の賃金を下げよ。リストラせよ。雇うな
http://www.bllackz.com/2012/09/blog-post_8.html

を見ると日本の縮図のような気がしますね。

安く少しでも良くには向かっているものの。

見合わない安さは、それ相応の粗末なことになってしまうわけで。

ぼったくりじゃなく適正というのが望ましいのです。

過去に伸びたようにはもう行きません。

起業して、懸命にやった結果、たまたまお金も付いてきたということはあると思いますが、

一般人にはもう削られていくしか道はないように思えます。


ならば、心のゆとりを持てるほうにシフトしていけばいいのではないだろうか。

無理する必要はない。

わし、思いますに。
1.ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2.
3.
人気ブログランキングへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/147-0faf4237
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。