FC2ブログ

渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<原発>30年代にゼロの目標明記 新しいエネルギー戦略で

政府は11日、東京電力福島第1原発事故を受けた新たなエネルギー・環境戦略で、原発の稼働を2030年代にゼロとする目標を明記することで最終調整に入った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120912-00000011-mai-pol

どこまで本気なのかは知りませんが、声明をあげたということで、1つの物差しにはなるでしょうか。

今後のエネルギー政策がお先真っ暗の中、どうしていくのか。

福島で子供に甲状腺の病気がみつかったという話もありますね。

原発の影響なのか、自然のものなのか、因果関係ははっきりしません。

無かった事にしてしまうのか、どーするのか。

「暴力的なゲームを行うことで苦痛に対する耐性が向上するという結果が得られました。また、苦痛に対する耐性が向上したことに加え、心拍数も上昇していることが判明しました。」

という記事があったが、原発の現実に苦痛をもって苦痛に耐える事が強いられて

変な耐性が出来てしまうと、まじめな人ばかりが損をするのは今後も変わらないのかな。

輩を言う人が良い目にあうという、世の中の流れ

何とも切ないこの世界で、うまく避けていけたらいいのですが。

わし、思いますに。

1.ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2.
3.
人気ブログランキングへ




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/150-ec9316e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。