渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効果があった!みんなのポスティング対策

迷惑チラシが激減した、みんなの対策
投函口より大きい画用紙に「チラシ、DMお断り」と書き、投函口を2重にする
「無断投函した場合は、着払いでお返しします」と書いておく
「当家の郵送物は恐れ入りますが、ドアポストまで」と書いておく
「監視カメラ作動中。投函したものの顔写真をネットにアップします」と書いておく
「チラシお断り」「チラシ厳禁」などよりも、「ポスティング禁止」と書く
集合ポストのすぐ近くにダミーカメラを取り付けてもらう
チラシの広告主にクレームを言う
「管理人許可なしでの入館厳禁」を貼ってもらう

http://matome.naver.jp/odai/2134844966302998201

チラシそんなに嫌ですかね~
確かに興味がなければ迷惑な話ですけど、ピンクチラシは入らなくなったのでいいかなどと思ったり。

個人的にはマンションや家のチラシは要らない。あと宗教。

たまに面白いとか工夫してるなと思うチラシをみて、へー、となったりするわけで。

○日に回収するのでチラシを貼って出してください。みたいなのは歓迎。
3ヶ月か半年に一度でいいけど。
無料って書いておきながら有料の不用品回収チラシはいらない。

ピザとかもたまにチラシ欲しい。

近所の飲食店やクリーニングのチラシなどはチェックしますよね。

スーパーのちらしポスティング入れて欲しかったりしなかったり。

変わったチラシ何がありますかね。

手書き風ちらしの鍼灸院、探偵、くらいでしょうか。

そうそう、効果があるものは、

1.集合にある個別ポストに投函禁止の記載
2.チラシをみて入れないでと電話
3.送る

です。はい。

わし、思いますに。

1.ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2.
3.
人気ブログランキングへ


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/157-c3523b58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。