渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森口氏関与のiPS研究 内閣府が調査


研究は東大病院の助教が研究代表者で、助教が森口氏を特任研究員として雇用した。臓器を凍結保存する手法の開発などを実施し、助成期間は平成22~25年度で助成額は計約1億6400万円。助成金から人件費として月45万円以上が森口氏に支払われていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/7047563/

ウソ八百を並べてしどろもどろになったおじさんですね。

助成もいい加減なものですね。

締めるところと使うところをちゃんと見ないといけませんね。

相変わらず緩いところにはゆるく、必要なところには、なかなか回っていかない国の仕組み。


ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった山中伸弥京都大教授なんかには

予算は回っていたのですかね?

そのあたりがうとすぎて、マレーシアなど力を入れているところに

持って行かれてしまうわけです。

日本人も多くお世話になったり、引き抜かれたりしてますよね。

せっかくの人材を粗末にする日本。

がんばろう。

見直そう。

今までどおりではもう立ち行かなくなってきてるんだ。

わし、思いますに。


1.ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2.
3.
人気ブログランキングへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/170-0ebb0a16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。