渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Googleがデータセンターを初公開!これがインターネットの内側だ




1




http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1735076.html


googleがデータセンターを初公開ということで、相当な規模だとは思っていたが、

相当なものでした。

維持費や設備投資はたいしたものだったのだろうな。

外注していたこともあるらしいが、電気代がかさみすぎて、外注先が倒産したそうな。

大容量のHDDが出れば、コピーして交換とかの作業をしながら増やしていっているのかな。

手間と時間、お金もかかっている。

googleが大きくなるのもうなずける。

今この瞬間も大量のデータを蓄積し、検索エンジンは稼動しているわけです。

googleの収益の基本はリスティングだと思う。

それを支えているのは、このデータなのだ。

効果があるからこその成長。

あ、リスティングをうまく使えず、もしくは使っていないことで

業績を上げる機会を逃している企業さん。

ざまぁです。

わし、思いますに。

1.ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2.
3.
人気ブログランキングへ






関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/173-abb27521
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。