FC2ブログ

渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「誰のために税金払ってんだか」在日外国人の年金保険料免除に疑問の声…芸人もツイッターで「自分の国にケツ拭いてもらえよ」

厚労省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人について、本人が申請すれば、国民年金保険料を自動的に全額免除とする方針を決めた。ネット上では、波紋が広がっている。これまで、外国人が多く住む自治体と日本年金機構の出先機関では、日本人と同様に申請しなくても一律全額免除となる「法定免除」が運用されてきた。16日までに、年金機構本部が外国人を適用外とする見解をまとめところ、人権団体から「国籍による差別だ」と批判が出ていた。

 厚労省の決定に対して、今度は国民から疑問の声が出ているようだ。

http://alfalfalfa.com/archives/6018244.html

不要な人や外国人に、生活保護を支給し、肝心な人は、なかなか受給できず、

国民年金も外国人の受給者は免除・・・

逆に免除じゃなかったんですねって思ったくらいですが。

強制送還の費用を出してあげるからお国に帰りなさいな。

よその国は、外国人にそんなに甘くないですよ。

しょうもないことだけ、その国ではこうだと、出しゃばって言うくせに。

つまんないことですよ。

日本人に優しくない国。

日本人もどきや外国人に擦り寄る国家。

そんな国から出て行く事も出来ない非力な自分。

情けない話かな

わし、思いますに。

1.ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2.
3.
人気ブログランキングへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/174-fa39df33
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。