渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNS悪用のマルチ商法にご注意 相次ぐ金銭被害


インターネット上で交流する「ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)」を悪用し、競馬予想や株式投資のパソコンソフトを売りつけるマルチ商法が拡大している。全国から国民生活センターに寄せられた被害相談のうち、9割が20代の男女。専門家は「SNSで友達のふりをして近づき、脇の甘さにつけ込んで不当な購入契約を結ばせている」と若者に警戒を呼びかけている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121109-00000130-san-soci

色恋目的で近づくものもいれば、詐欺まがいで近づくものもいるわけで。

当然普通の人が多数いるのだけれど、少し人が増えてくるとロクでもないやつは増えてきますよね。

mixiやグリー、モバゲーなども一時の猛烈な勢いは無いにしても

そういうお誘いは相当増えているのではないでしょうか。

色々なツールは日々現れていて、きっとスカイプやLINEのようなアプリで仲良くなって
近づいて被害というパターンもあるのでしょう。氷山の一角。

もっと知識をつけてくださいね。若者たち。

わし、思いますに。
---------------
1.ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
2.
3.
人気ブログランキングへ





関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/189-67a9194c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。