渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ患者急増、1月末からピーク

患者数は昨年同時期の2倍に増えており、今月末からA型がピーク入りの可能性が高い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130118-00000019-asahi-soci

というわけでノロウィルスのピークが終わりかけのなか、インフルエンザがピークに突入のようです。

まわりでもチラホラ話を聞くことが増えています。

昨年はそんなに聞かなかったので流行を感じます。

未成年は異常行動の件があって以来、重症でないとタミフル処方はしないようですが、

大人であればタミフルが処方されることでしょう。

5日間は人との接触を避けてください。

医師の指導がされるはず。

熱が下がったり、多少無理してでも仕事などがあるでしょうが、

ウィルスをまき散らすため、とても迷惑です。

普通の企業なら一週間は出勤停止になります。

2週間くらいウィルスを保有していることを知らない無知はやめましょう。

目先のことしか考えない職場には天罰を。

体を壊しても、いまどきの会社は面倒みてはくれません。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/207-a8906008
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。