渡邉文男のつぶやき

渡邉文男が時事ネタにつぶやきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「親に言うと、体調がもっと悪化するぞ」 凄惨ないじめ受けた中学生、脅し取られた70万円は母親の入院費用だった…佐賀



佐賀・鳥栖市の中学校で同級生からいじめを受けた中学1年の男子生徒(13)の両親が21日夜、会見し、約70万円を脅し取られるなどしたいじめの実態を明らかにした。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1755605.html

さすがに実名をださないことに批判が多い。

幼い子供なわけで、守ってあげたいところだが、親の教育はどうなっているのだろうか。

どんな親に育てられるとこんな子供になるのか。


よく考えた方が良い。

親に焦点があたることを望む。

道で土下座して被害者の親に謝っても済まないが、最低でもそのくらい出来るほどの誠実さはあるのだろうか。
(あ、詐欺師ならできる)

黙って、のど元過ぎるのを待つのか、開きなおっていじめられるほうが悪いとでも口にするのか。


被害者の少年、よく生きた。

きついかもしれないが、これから心身共に良い方向に向かってほしい。


関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://watanabehumio.blog.fc2.com/tb.php/224-2e98f969
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。